口コミでも評価が高いネット結婚情報サービスのブライダルネット。
実際に、私も使いましたがネット型婚活サイトの中で会員の本気度はダントツでNO.1です。

2012年に上場した大手結婚相談所のIBJが運営。
ネット型の婚活サイトですが、会員の質は結婚相談所と変わりないです。
にも関わらず費用はネット婚活サイト同様の格安。

ブライダルネット

なんかおススメばかりすると嘘くさいんですが、結婚相談所で数十万使う前に何故、ココを使わないの?って思います。ただ!ネット婚活サイトでは文句なしのブライダルネットにも唯一、そして私にとっては最大の欠点もあります。

ブライダルネットの口コミや評判(メリット・デメリット)

ブライダルネットの口コミや評判をまとめてみました。
個人的にも利用歴があるので独断と偏見の感想も交えて紹介してみます。

ブライダルネットの良い口コミ(メリット)

 スタッフが書類確認している。書類提出は必須。

 写真掲載率が高い(7割)しかも、スタジオで撮影しているのが多い

 高収入、高学歴の男性が多い

 実績、大手IBJが運営しているという安心感ある

 このサービスに対して費用が安い

 サポートセンターの対応が良い

 各種証明書の提出状況が良い

 般的に会員の質が高い。本気度が高い。

ブライダルネットのデメリット

 地方の登録者が少ない。東京、大阪、名古屋中心。

 無料会員は意味無(個人的にはメリットです)

ブライダルネットは東京、大阪など主要都市在住ならダントツおすすめです

ブライダルネットネット型の婚活、お見合いサイトとしては個人的には間違いなく1番です。

なんといっても会員の本気度が他のネット婚活サイトとは比較にならない。
結婚相談所に近いです。でも、安い。

特に文句ないんですが、唯一、最大の欠点は

都心部に会員が偏っている

これです。地方在住の方は厳しいと思います。
私は埼玉に住んでいるときに利用開始したのですが、当時は何の不自由もかんじませんでしたが、長崎に引っ越してからはかなり苦戦しています。

東京、大阪、名古屋、そして福岡、仙台あたりまでならイイかもしれませんが、
地方の方は会員の本気度は下がりますが、ユーブライドが実際のところ会えると思います。

会えないことには何も始まらないので仕方ないです。
しかし、婚活地方不利を運営側にも何とか工夫していただきたい限りです。

ブライダルネット

婚活のブライダルネット